06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新芽半水中葉

2014/07/24
ブログ用

先日1円スタートで出品してみた半水上葉ですが
それからヒントを得て新芽の部分で作ってみました
新芽で作ると物凄く暑さに強いんです

写真を見てもらえば分かると思いますが茎も葉もしっかりとしています
グロッソの場合トリミングするとそこから分かれて増えますがドンドン小さくなっちゃうです
無トリミングの状態(新芽なので当たり前ですが)で密集していない場所だと葉も立派で見るからに丈夫そう

多分、夏の輸送にはこの状態が最適な気がします

若い葉なので活着力もあり早く絨毯が出来上がります


ただ・・現状況では沢山作る事が出来なく常時出品する事が不可能です><

工程としては
①水上葉をポットに入れ育成
②育つ家庭でポットからはみ出し伸びた葉が水中に浸かる
③そのまま水中化させる

①のポットで育成するのが若葉でなければ意味がないので
新しく水上葉を作る時にしか出来ないかな・・・・
しかもソイル無しの水中栽培と一緒なので日光によっては根が苔まみれになりやすいです
条件が合わないと中々良い状態になりませんが

何時か常に出荷できるようにしたいと思います


Yahooオークション




22:02 水草 | コメント(0) | トラックバック(0)

育成中

2014/07/15
写真 2014-07-13 10 57 17
水中葉と水上葉で育てたウォーターローンを6cmポットに分けてみました
育ったらオークションに出そうと思ってます

ウォーターローンは食虫植物なので栄養豊富な土だと成長が遅いですね
肥料等を添加すると あれ・・って思う事もあります





メキシカーナ
ロタラメキシカーナプレミアムレッド
結構伸びてたので差し戻ししましたよ
本当に綺麗で大好きな水草です
Yahooオークションにもう少しだけ出品しておきます
中々手に入らない水草なので育ててみたい方は是非、ご落札下さい
落札者さんには育成方法等、出来る限りアドバイスいたしますよ


Yahooオークション



21:27 水草 | コメント(2) | トラックバック(0)

ヤフオク最低落札無し1円スタートしてみます

2014/07/13
写真 2014-07-13 22 28 20
こちらはヤフオクに出品しているグロッソ水上葉ですが凄く良い状態で増えてます
少し水面まで浸かりすぎなのでカットしての発送なのですが

全てのグロッソをカットしたら大量の半水中葉が・・・・

写真 2014-07-13 22 05 50
捨てるのももったいないということで
Yahooオークションで最低落札設定無しの1円スタートで出品しようと思ってます

量はこの位ありますよ
写真 2014-07-13 22 07 59

では、アップで
写真 2014-07-13 22 28 44

半水中葉の状態は^^
写真 2014-07-13 22 28 26
状態が良くて捨てるのがもったいないって気持ち分かりますよね~

最高落札価格が1円でもお送りしますよ
大量に必要な方是非、入札してみて下さい

Yahooオークション




22:41 水草 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベトナムゴマノハグサ

2014/07/02
ヤフオクに『ベトナムゴマノハグサ』を出品しました


写真 2014-07-01 11 43 44


ベトナムゴマノハグサが這ってるブログを見つけ
どうしても販売したく準備していたんです


akua.jpg
有名SHOP新宿のアクアフォレストさんのディスプレー水槽
ベツナムゴマノハグサが這ってます
元々グロッソと同じ仲間なので這う性質があり前景草として使えますね

皆さんに是非チャレンジして頂きたく
5本300円位が相場ですが現在20本300円で出品しております
強い光、多めのCO2、肥料に気を付けチャレンジしてみて下さい



写真 2014-07-01 11 43 57
水上葉では可愛い花も咲きますよ♪



Yahooオークション

22:42 水草 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

