07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヘアーグラス

2014/05/28
1.jpg
最近ヘアーグラスの落札が多いです
こちらのヘアーグラスを枯葉や苔等が残らないように洗います


2.jpg
これが結構大変で
1束 1束 培養土を落としながら手洗いします


3.jpg
新鮮で活力のあるヘアーグラスはこのようにランナーが出ていますよ
この1~2本からどんどん株になって増えていきます




4.jpg
先日ブログに出てるキューバパールを売って欲しいと連絡があったんですが
良い感じに仕上がって来ましたので そろそろ出品させて頂きます

Yahooオークション
23:00 出荷 | コメント(2) | トラックバック(0)

グロッソ水中葉

2014/05/16
IMG_4826.jpg

グロッソの水中葉です
うちでは水上葉から展開したばかりの水中葉を発送してます

IMG_4828.jpg

水中葉なのでコケ等が付かないよう1本1本水洗い



IMG_4831.jpg

はい、きれいになりました
この状態でキッチンペーパーで包みフードパックに入れて発送となります



今回の落札者さんから
『以前購入分で足りなかったので、ヨロシクお願いします!!』
と連絡が来たのですが
初取引の方なので たぶん、他の出品者さんと間違えてるかな・・・

何度も到着待ちするのも可愛そうなので
水上葉から水中葉に切替わったスタレ部分、見た目が悪いため売り物にはなりませんが
間違いなく育つので一緒に送ってあげる事にしました

IMG_4833.jpg

水中葉を落札頂いた方でスタレ部分を欲しい方は取引ナビで言ってください
サービスで一緒に送りますので




yahooオークション出品中
13:04 出荷 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヘアーグラス グロッソ 水上 水中 出荷

2014/05/14
出荷準備してます

IMG_4814.jpg

最近、落札される回数が多いヘアーグラスこちらは福岡まで~
6個以上落札頂いた方には送料をサービスしてるのですが
実は毎回、1個多く入れてるんですよ
お店等で売ってる物より量も結構多めだと思うので
沢山植えちゃってくださいね



IMG_4811.jpg

こちらはグロッソ水中葉 神奈川県までばびゅーんと発送です
少し多めに入れてますが これで大体100株です
水中葉のメリットは植栽後そのまま成長するので葉が枯れて水が傷まないのが良いですね
ただ、値段が水上葉に比べて何処も高いです
うちの水中葉は水槽の中でトリミングを繰り返し古くなった水中葉は使ってませんよ~
手間&コストがかかりますが一度水上葉で育てそれを水中で展開させ水中葉になったばかりの物を発送してます
若い葉なので活力が違うんです


IMG_4805.jpg

こちらは本日発送の水上葉 大阪まで送ります!
垂れ下がった部分は水中に浸かりながら成長した水中葉になってます
お店に並ぶ時や商品を綺麗に見せる場合、本来カットしちゃうんですが
うちではせっかく新芽で出た水中葉なのでそのまま付けて送ってます
水中葉の部分だけでも100株以上はあるんじゃないですかね~
水上葉のメリットは水中葉に比べ価格が安いので沢山植えることができます
水中に入れると水上で育った葉は1回枯れますがその後、活力のある若い葉で展開するので
比較的簡単に草原が作りやすいです
ただ、植栽後と育った時のイメージを考えながら植えて下さいね


10:58 出荷 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の出荷

2014/05/09
IMGP0015.jpg

母の日に向けて朝からカーネーションの出荷 皆さんお馴染みのお店に運んできました
先日も運んできたんですが即売れちゃったようです^^
今年の5寸は特に出来が良く仲卸さんから『カーネーションにチュ~したい』と言われるくらい
買った人も喜んでくれてるかな?




IMG_4730.jpg

次にヤフオクで落札頂いた『原種シクラメン10個』の発送準備
この方はリピーターさんで前回も4品同時に落札頂いてます
本当に原種シクラメンが好きな方なんです
好きな方に育てて頂きたいのが本音なので
取引ナビで色々とお話しし今回は大サービスしちゃいました^^
原種シクラメンは葉の形 色が沢山あり本当面白いですよ




IMGP0037.jpg

こちらもヤフオクで落札頂いたグロッソ水上葉です
本当、皆さんありがとうございます!
ご覧のように花が咲いていて水上葉というのが分かると思いますが
垂れ下がった葉の部分 実は水中に浸かり水中葉になってます
水中葉は水上葉に比べ高価なんですよね
本来であれば水上葉として出品してるのでカットして送るのですが
落札者さんに使って頂きたくこのままの状態で発送しています
たぶん水中葉だけで100株以上はあると思います^^


水草はまだまだ勉強中なので
何時かは水草ファームとしてやっていければなぁと思ってます



IMGP0031.jpg

現在研究中のグロッソ水中葉
活力のある水中葉を作るには水槽の中で育てトリミングを繰返した古葉では絶対にダメかなぁと思ってます
手間と時間とコストはかかりますが一度太陽の光を沢山浴びた水上葉で仕上げ
それを水中育成に切替て新芽を展開させた物が1番育てやすく
早く草原化できると思っております
でも、コストと時間が普通に育てる倍以上かかってしまうんですよね
趣味から始めたアクアプランツなので自分使って良いと思う物を作ってみようと思ってますけど・・・



IMGP0023.jpg

こちらは現在研究中のキューバパールグラスの水上葉です
こいつは根付くと早い早い!
日ごとに増えていきます
何処まで水中に漬けるかがポイントなのかな
良い感じの出来上がってきたので水上葉で出品するか水中葉に展開させるか悩んでます





Yahooオークション出品中♪


23:00 出荷 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

